羽村草花丘陵!!


 

こんにちは!

山一ホームの前田です。

 

降ったり止んだりが続いて梅雨らしいお天気ですねー雨カエルくもり

 

前回行ったの御岳山が思いのほか楽しかったので、また行きたいなーと

思うのですが、もう少し体力をつけようと、

トレーニングがてらちょっとした山登り(羽村市内)へ行ってきましたクローバー

 

 

コースはこんな感じでした!!

自宅のある神明台から羽村大橋を超えて浅間山~羽村草花丘陵の

ハイキングコースです。

Screenshot_2015-06-19-10-55-19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽村大橋を超えて、登りはじめはこんな感じです。

Exercise1434419266315

 

 

 

 

ハイキングコースなので小学生くらいのお子様なら一緒に行ける程度

ですが、登りを走ったら結構きつかったですね…汗

立川国際ゴルフ場の脇をずっと登るようなコースですね。

結構歩いている方とすれ違ってびっくりしました。

 

普段街中では知らない人と挨拶しないですけど、

すれ違う際に挨拶したりするのってなんかいいですね!!

Exercise1434420200899

山頂で一休み~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Exercise1434423916665

羽村市民ですがこんなところがあるとは知りませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

Exercise1434423939200

多摩川~羽村市内を一望できて眺めは最高ですね!!

 

頑張って走っていたので写真をあんまりっとっていなかった・・・

山を下ると滝山街道のあたりに出てきたので、折り返してまた登っちゃいました(笑)

ここまでで自宅から約6キロ程度でした。

 

 

 

 

折り返したのち、羽村郷土資料館のほうに下るコースがあったので

そこから再度下って多摩川をわたり堰のあたりで休憩~
Exercise1434424934739

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はちょっと元気だったので

小作駅のほうまで再度遠回りして帰りました。

下の写真はグリーントリム公園のあたりですね。

Exercise1434426246362

 

 

 

 

 

 
結果約17キロ頑張りました。

平坦な道じゃなかったので、さすがに翌日は筋肉痛に(笑)

 

羽村市内(あきる野市も入っているのかな?)でも十分楽しめるコースでした。
是非一度お散歩してみてくださいね!!

 

羽村市・あきる野市の不動産のご相談なら山一ホームへお越しください!!

新築・中古・マンション・売地など最新の情報をご提供いたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>