宅地建物取引士!!


こんにちは!山一ホームの

宅地建物取引士

前田慶一です!!

 

20150402_174237

 

全然ニュースになってませんが(笑)

4月1日より宅地建物取引主任者から宅地建物取引士に名称が変わりました!!

もちろん名称が変わっただけでなく、
・宅地建物取引士は、宅地建物取引士の信用又は品位を害するような行為をしてはならない。

・宅地建物取引業者は、その従業者に対し、その業務を適正に実施させるため、必要な教育を行うよう努めなければならない。

・宅地建物取引士は、宅地建物取引業の業務に従事するときは、宅地又は建物の取引の専門家として、

購入者等の利益の保護及び円滑な宅地又は建物の流通に資するよう、公正かつ誠実にこの法律に定める事務を行うとともに、

宅地建物取引業に関連する業務に従事する者との連携に努めなければならない。

・宅地建物取引士は、宅地又は建物の取引に係る事務に必要な知識及び能力の維持向上に努めなければならない。

などの規定が盛り込まれました!

 

免許があるからと言ってあぐらをかかず、日々自己研鑽に努めなさいということですね!

不動産業の地位向上の起爆剤になればと思いますが、それとともにお客様からの視線もより一層厳しくなるでしょうから

宅建士一人一人の今後の努力が重要ですね。

私も宅建士の一人として本物の不動産のプロになれるように

これからも精進したいと思います!!

 

 

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>