羽村市内 賃貸vs持家 不動産情報


こんにちわ。山一ホームの村井です。

今日はとっても天気が良く気持ちがいいですね。

 

本日ある記事をみましてビックリしたことがあったので少しだけお話しします。

現在羽村市内の人口は56,514人。その中で賃貸にお住いの人と持家の人の割合ですが、どちらが多いと思いますか?

個人的には賃貸の方が圧倒的に多いと思っておりましたが賃貸住居率44%で持家率が56%

なんと持家率の方が多いようです。ちなみに私の住んでいるエリアも気になって調べてみましたが私の住んでいるエリアは賃貸が55%で持家が45%という結果でした。

羽村市は賃貸家賃が高いということは以前から知ってはいましたが、やはりその影響は大きいのかもしれませんね。

同い家賃を払うなら夢のマイホームを持ちたいですしね。

 

もしかすると、現在賃貸にお住いの人は住宅ローンの方がはるかに高いと思っている人も多いのかもしれませんが、そんなことはありません!今は金利がとっても低いので、家賃と同じか、もしかすると今よりも安くなる人もいらっしゃいます。是非一度ご相談をされてみてはいかがでしょうか!

 

そんなご相談も山一ホームでしたらしっかりとお応えさせていただきます。

不動産の購入や売却はお任せ下さい。

 

_MXF0408-1

 

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>