3月11日


こんにちは。
山一ホームの前田です。
今日は3月11日
先ほど午後2時46分を迎えましたね。
東日本大震災から5年が経ちました。
もう5年
まだ5年
たった5年
12799317_976270642466214_7369581373305070513_n
人によっていろいろな想いがあるでしょう。
東京に住んでいると、ニュースなどの映像でしか
街の復興の様子や 現在の状況などが知ることができないですよね。
復興を遂げている地域がある一方、
戻って住むことの許されない地域があったり、
原発の問題であったり、
未だ行方不明の方がいらっしゃったり…
※現在も2561人の行方がわかっていないようです。
  国や地域、ボランティアのかた
また、毎年音楽やスポーツなどのイベントでも
復興の支援は行われていますが、
一人一人が震災の経験を忘れずにいることが重要ですね。
また、対岸の火事で終わらせることなく、
防災意識を高めたりすることも必要だと思います。
  すべての方が5年前の笑顔を取り戻すまでは
まだまだ時間がかかると思いますが、
少しでも多くの笑顔が戻っていくことを願っています。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>